治療メニュー

痛みや不安を取り除くために的確な治療を行います。

虫歯、歯周病、入れ歯治療など、一般的な歯科治療を行っています。当院では丁寧でわかりやすい説明を心がけ、痛みも最小限に抑えられるよう最新設備を駆使して、治療に取り組んでいます。
治療に当たっては患者さまのご意見、ご要望をお聞きしながら、コミュニケーションをしっかりとらせていただき、患者さま同意の下に治療を進めています。

自分の歯を長く活かすために予防に力を入れています。

予防歯科とは、虫歯になってから治療するのではなく、虫歯にならないよう予防をしていく治療のことです。
患者さまに健康な歯を保つ生活を送っていただくため、歯科での「プロケア」とともに、ご家庭での「セルフケア」の実践方法をお教えし、歯の健康づくりに向けた取り組みを行います。

子どものときから取り組む健康な歯づくり。

乳歯の時期から健康な歯を保つ努力をすることは、生涯の健康な歯づくりの一歩となります。
当院では虫歯治療や歯並び相談のほか、健康な歯を守る習慣をつけさせるためのブラッシング指導なども行っています。

自分の歯のように噛める、見た目もきれいな人工歯。

インプラントは、まわりの健康な歯を傷つけることなく、失った歯だけを人工的な歯で補う治療です。入れ歯などとは異なり、人工的な歯根を固定するので、違和感なく、ご自身の歯のように噛める構造となっています。
当院ではCTによる診査を行い、シミュレーションをしっかりした上でインプラント治療に取り組んでいます。手術に関しても衛生環境の行き届いた専用個室にて行います。

生活の質の向上をめざして、美しく、健やかな歯を。

当院での審美歯科治療は単に歯を白くすることではなく、美しい歯並びやバランスのとれた歯肉など、歯全体の美的な環境づくりを行い、患者さま本来の健康的で美しい歯を手に入れることを目的としています。
ホワイトニングのほかにも、セラミック、ガムプリーチ、ラミネートベニアなど、患者さまの生活の質の向上のためにさまざまな治療に取り組んでいます。

ホワイトニングについてはこちら

dfbanner_cdc_shinbi